トップページ | 2006年6月 »

2006年5月22日 (月)

見た目が一番?

時々気になるのが、片付け時などのやり方です。非常にきれい好きだと思うのですが、目に見えているところさえきれいであればいいというのがちらほら隠れ見えるのです。例えば、納戸のように物を置いておく場所。周りをきれいにするのに納戸に入れるのは良いけれど、使いやすいように整理してとかみじんも思っていない、とにかく押し込めば良いの?とばかりにぐちゃぐちゃ。これはうちに限ったことではなく、知り合いのベトナム人妻と結婚した人からも、引っ越しのあと、とにかく見えないところにものを押し込んで片付け終わり、というのに参ったとか聞きました。
やっぱりねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

国際結婚の難しさ1

国際結婚をしているというのは、結婚生活が長くなると普段は意識しなくなるのですが、何かことが有るとたちまち噴出します。だいたいはごくつまらないことなのですが、そんなときには日本人同士だったら、こんなことは起きないだろうと思ってしまう。相手をしていて、根拠のない自信と自分勝手な主張は日本人に足りない第一のものかなと思ったりして(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

チューリップ

ブログを始めることにしました。よく分かっていないので、変な記事が続くかも・・・。
もうだいぶ経ってしまいましたが、チューリップを見に行った時の写真です。一面いろんなチューリップが咲いてきれいでした。

Img_0533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »