« ベトナム不動産投資 | トップページ | 好きなベトナム料理2 »

2006年9月27日 (水)

好きなベトナム料理1

それはやっぱりブンチャー!
初めて出会った時の感動は忘れられない。夏の暑い日にちょっと冷たく感じるたれに浸けて食べるあの味。炭火で焼いた豚肉、肉団子。ジュワッと感じる肉汁。ああ、よだれがたれてくる。
日本人でブンチャーが嫌いという人に会ったことがない。誰もが好きというのに日本ではなかなか出会うことがない。そう、ブンチャーはハノイの名物。しかし、日本にあるベトナム料理店は大部分が南部の料理。だから、日本ではなかなかお目にかかれない。そうした中でブンチャーが食べられるのはここらしい。

http://www.vietnam-sketch.com/cooking/shokusaiki/2006/08.html
http://plaza.rakuten.co.jp/combinhdan/

大阪だとなかなか行けない・・・。

|

« ベトナム不動産投資 | トップページ | 好きなベトナム料理2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/3597464

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなベトナム料理1:

« ベトナム不動産投資 | トップページ | 好きなベトナム料理2 »