« 家を建てると転勤 | トップページ | おしゃべり »

2006年9月23日 (土)

予定が立たない2

先日お招きしたベトナム人との国際結婚カップルから、昨夜突然にお招きを受けて今日行って参りました。
元々私は休みの日は予定を入れておくよりも、そのときの気分で行動したい方なのでそれほど気にならないのですが、気になる人はなるかもしれませんね。子供たちを始め、それなりに楽しい時間を過ごしましたが、顔を合わせたとたん、日本人の配偶者の方が、いつも突然でこちらも大変でしょうと声をかけられてしまいました。誘われた方もですが、誘った側でも日本人とベトナム人の感覚の違いで、それなりの葛藤が有ったのだろうと思わされてしまいました。これもお互いの宿命でしょうねと心でつぶやき、口ではいえいえなどとごまかしていたのでした。

|

« 家を建てると転勤 | トップページ | おしゃべり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/3552434

この記事へのトラックバック一覧です: 予定が立たない2:

« 家を建てると転勤 | トップページ | おしゃべり »