« Nickel and Dimed | トップページ | 気遣い »

2006年9月 4日 (月)

予定が立たない

先日ベトナム人と日本人の国際結婚カップルを家にお招きすることになりました。で、一部の人はすぐに想像がつくように、困ったのが予定が立たないこと。前日になっても来るのだか来ないのだかが分からない。直前までその週に来るという事になっていたのが、前日になって別のところへ行って、疲れているから、行くのはやめたという連絡が入り、じゃあ次の週かなと思っていると、当日の朝、やっぱり行くという連絡。
連れ合いに言わせると、こういう行き来はベトナム人同士でも予測がつきにくく分からないとのこと。まあ、うまくタイミングが合えば会いましょうという感じなんでしょうね。でも、日本人からすると、来るからには準備もあるしという思いもあって・・・。
ベトナム人でも同じようにやはりそれなりの準備があるので、連れ合いは四苦八苦しておりました。

|

« Nickel and Dimed | トップページ | 気遣い »

コメント

こういうことはどこかに行ったときにもよくあって、みんなで出かけるのを楽しみにして、いざ出かけるとすぐに疲れたとか言い出して、予定していたことの半分もできないまま帰ってきたりとか。
おおらかな気持ちでないとやってられないです。

投稿: はっぱ | 2006年9月 7日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/3310850

この記事へのトラックバック一覧です: 予定が立たない:

« Nickel and Dimed | トップページ | 気遣い »