« 国際結婚の難しさ3 | トップページ | ベトナム人の目から見た日本2 »

2006年10月16日 (月)

ベトナムの市場

久しくまともにベトナムの市場に行っていない。最近は、ベトナムに行っても連れ合いの実家に監禁状態だし。別にどこに行っていけないという訳ではないのだけど、足がないからどこにも行けない。
はじめの頃は、サイゴンだったら観光客定番のベン・タン市場にもチョ・ロンにあるアン・ドン市場にもハノイだったらドン・スアン市場やブン・ボー・ナン・ボ−のお店に近いハン・ザ市場などによく行っていました。
いろんなものをどんと置いた雑然とした感じが結構好きでした。ブン・チャーを最初に食べたのも、市場をふらふらとしていたときに声をかけられて、知らずに食べたのが最初だったし。市場には思いがけない出会いもあって楽しいです。

ウェッブを漫然と巡っていたら、そうした市場の風景を描いたスケッチがありました。

ベトナムのサイゴン
http://vnsgn.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_ca6d.html

本ページはこっちみたいです
http://homepage2.nifty.com/hcmc/
アオザイ姿の女の子がとてもかわいくて、思わずページを読みいってしまいました。胸がちょっときゅんとなる物語です。

|

« 国際結婚の難しさ3 | トップページ | ベトナム人の目から見た日本2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/3810258

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムの市場:

« 国際結婚の難しさ3 | トップページ | ベトナム人の目から見た日本2 »