« Apple | トップページ | 喧嘩口調 »

2007年1月23日 (火)

Google革命

日曜に放映されたGoogle革命の衝撃を見ました。基本はウェブ進化論と同じく、検索技術をベースにして世界を変えつつあるGoogleの影響について、これまで放映されることがなかったGoogle内部の取材を通して、映像で示すものでした。しかし、ウェブ進化論が描き出した世界にまで迫ることができず、その一端のみを取出した中途半端な番組だったかなと思いました。
Google八分なんてよく知られていることだと思っていたのだけど、検索上位に載らなければ存在しないも同じと説明するウェブデザイン会社の話なんて目新しいのだろうか?

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

http://inoue.typepad.com/searchengine/2007/01/hnk.html

|

« Apple | トップページ | 喧嘩口調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/5037814

この記事へのトラックバック一覧です: Google革命:

» Googleは、ネット世界のゴッドハンドになった [あちら側とこちら側の日常]
Google革命の恩恵は、ゴッドハンド自分の血肉をに捧げないと受けられない すで [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 20時39分

« Apple | トップページ | 喧嘩口調 »