« 喧嘩口調 | トップページ | テトの帰省 »

2007年2月 8日 (木)

もうすぐテト

もうすぐテト。今シーズンは2/18。中国や韓国も含め、中国文化の世界では旧正月は大イベントなので、民族移動のようになって、東アジアは大混雑・・・のはず。
私は、まだテトシーズンに帰ったことがないので、実際のところを知らないのです。が、今度のテトは短いながらも帰ることになったので、これまで話でしか聞かなかったテトを味わってきます。経済成長のおかげで、三が日が過ぎたらすぐに店が開くようになったとか、元旦以外は店を開けるところも出てきたなど、世知辛くなって入るようですが、テトはテト。
連れ合いの実家に軟禁状態になってしまうので、ちょっとつらくはありますが。

|

« 喧嘩口調 | トップページ | テトの帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/5262705

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐテト:

« 喧嘩口調 | トップページ | テトの帰省 »