« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月18日 (水)

ベトナム株

世間ではベトナム株がブームらしい。ふらっと立ち寄った本屋でベトナム株に関する本を二冊も見つけてしまいました。

ベトナム株
  -中国株に続く新興国株の成功法則-
  戸松信博
筆者は日本初のベトナム株ノーロードファンドを立ち上げた人物らしい。

ベトナム株
 -沸騰するアジア最後の市場-
 迫川敏明
筆者はベトナムでコンサルタントをやっている人物らしい。

刺激的なサブタイトルは、なんか10年前くらいを思い出させますね。アジア最後の投資の楽園とかやっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年4月16日 (月)

騒音2

前にも書いたかもしれませんが、ベトナム人って音に対する感受性が低いと言うか抵抗があまりなくて、テレビのボリュームはものすごくあげて見るし、電話では大声でしゃべる。子供と話している時も普通にしゃべっているのか怒っているのか分からなくなることも。
静かにしていたい時は、あの騒音が耐えられなくて、ちょっとした喧嘩も珍しくないです。そんなことにこだわっていては、たち行かないのは分かっていてなるべくおおらかになろうとはするのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »