« 忍耐力 | トップページ | ぼやき »

2007年5月31日 (木)

ベトナムの労働法

今日、久しぶりに御茶ノ水のアジア文庫に行きました。時々、ベトナム関係の新刊が出ていないか漁るのですが、今回はベトナムの法律、特に労働法に関する書籍が何点か出ており、思わず買い込んでしまいました。

ベトナムの労働法と労働組合 斉藤喜久著 明石書店
ベトナムの労働法と文化 香川孝三著 信山社
ベトナム法整備支援体験記 榊原信次著 信山社

こういう本って、流行があるのか、似たような時期に似たようなテーマを扱った本が出るんですよね。
なかなか読むのに時間がかかりそうなので、いつ内容について書けるか分かりませんが・・・。
しかし、専門書は高い。

|

« 忍耐力 | トップページ | ぼやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/6616540

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムの労働法:

» ベトナムの経済 [ベトナム文化と触れ合いたい!!]
1986年12月のベトナム共産党第6回大会で、社会主義に市場経済システムを取り入れるという・・・ [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 00時19分

» ベトナム株ノーロードファンド [ベトナム 投資信託を始めてみる!]
ベトナム株ノーロードファンドもいいですね。今、4月からだったかな?まだ第2弾が募集期間中です。・・でも今お金がありません(涙)待っててベトナム!でもベトナム株だって、どんどん成長してしまいますね。早く種銭作らなくっちゃ!ベトナムは06年末にWTO加盟を正式承認されました。もしもベトナムが中国と同様の成長ストーリーで発展していくとすれば、WTO加盟が決定した今、ベトナム株を買っておけば中国同様、数倍になる可能性は高いと言えるのではないでしょうか。しかもベトナム株の場合、携帯対電...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 01時46分

» ベトナム投資信託と投資の情報です。ベトナム投資信託 比較 [ベトナム投資信託のお得情報]
ベトナム投資信託で資信託を購入する人が、近年の投資ブームにのって増えていますが、投資信託の収益は確定申告が必要なのでしょうか。投資信託を購入すると収益分配金が得られます。換金時には分配金のほかに解約差益・償還差益や売却益が発生します。投資信託の種類や投信信託から得られる収益の種類により税制上の取り扱いが異なり、確定申告が必要な場合と不要な場合があります。さて、投資信託など国内公社債投資信託から得られる収益分配金・解約差益・償還差益は利子所得として取り扱われ収益に対し20%の源...... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 10時24分

« 忍耐力 | トップページ | ぼやき »