« 海外旅行2 | トップページ | ブログランキング »

2007年6月 7日 (木)

ぼやき2

連れ合いとまたまたちょっと口論してしまいました。
今回はお金の話し。夏のボーナスは昨今の景気回復を反映してちょっと良くなりそうなのですが、その使い道で貯金もしなければというところから始まり、貯金というより投資だよねという処まで一致したのは良かったのですが・・・。
いきなり、ベトナムに土地を買っていれば、今は10倍に値上がりしているとちょっと前のことをいきなり持ち出され、またまた考え方の相違を思い知らされました。日本で生活しているのに、日本に持って返れないお金を作ってもしょうがないじゃないと言っても全然通じないですから。
ベトナム人の土地信仰はやっぱり強いです。

|

« 海外旅行2 | トップページ | ブログランキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/6693824

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやき2:

« 海外旅行2 | トップページ | ブログランキング »