« 秋葉原 | トップページ | 海外のベトナム人街 »

2007年8月19日 (日)

一人でのんびりと

お盆前から連れ合いは子供を連れて旅行。私も途中少しだけ合流したけれど、盆あけから仕事だったのでさっさと帰り、いきなり連日10時過ぎまで資料作りに追われていました。お盆のような休みがある時には、土曜も出勤だったりするので、昨日も仕事。さすがに疲れたので、さっさと夕方に帰ってきました。
子供もいないし、連れ合いと件かもしないので一人でのんびりとできるかなと思っても、結局いつも慌ただしいか、逆に力が入らずぐったりしてしまいます。今は、特に暑いので。

しかし、考えるとベトナムはいつもこんな感じの暑さ。夏に行くと、ベトナムも日本も気温が大して変わらないのでギャップがなくていいけれど、やっぱりしんどいです。ベトナムに行ったら、たいていお昼寝の時間を取って体力の消耗がないようにしているけれど、連れ合いを見ていると暑い日本でもお昼寝している様子はない。同じように暑いと思っていても、実際は違うのか?
こう暑いと食べたくなってくるのがブン・チャー。今年はそういえば食べていないような。

|

« 秋葉原 | トップページ | 海外のベトナム人街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/7592636

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でのんびりと:

« 秋葉原 | トップページ | 海外のベトナム人街 »