« 留学生組織 | トップページ | 買い物が地球を半周 »

2007年9月24日 (月)

星空の下で

前述の留学生大会が終わって翌週、何人かの留学生が遊びにきたいということで、家でパーティをしました。海に近いし、今年は暑かったので、普段だったらもう泳ぐ時期ではなかったのですが、泳いだり、舟遊びをしたり、みんなで楽しみました。
夕食は人数が10人くらいいたので、お手軽にバーベキュー。一通り飲み食いしたので、そろそろ家に入って飲み直そうかと言ったところ、一人の女性が芝生の上に座って話しをしましょうと発案したので、皆お酒を片手に車座になって、星空の下、ひとしきり話しに花を咲かせることになりました。連れ合いにいわせると、ベトナムの若者(ひょっとしたらちょっと前の世代かもしれないけど)の習慣で、旅行をしたり、キャンプに行った時には、屋外で語らうのが常のことだと。これがベトナムでだったら、誰かがギターを持ち出して、歌を歌うのもよくあることだと言っていました。みんな青春時代を想いだしているんじゃない。ロマンチックでしょ、とのことでした。

|

« 留学生組織 | トップページ | 買い物が地球を半周 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/8082266

この記事へのトラックバック一覧です: 星空の下で:

« 留学生組織 | トップページ | 買い物が地球を半周 »