« 土地を買いたい? | トップページ | Japanese Dirty Words »

2007年11月 7日 (水)

洗濯機を買った

前の洗濯機を買って10年。排水されなくなって、壊れたかと思い、新たに洗濯機を買うことにした。電気屋さんに行って買ったあと、右開きで納期が10日ほどかかるということで、前の洗濯機がどうにか使えないかといじっていたところ、排水溝の詰まりではないかと気づき、掃除をすると勢いよく水が排水されるではないか!まだ使えていたのに、ちょっと早まったかと思いながら、新しい洗濯機が結構気に入っていたので、まあよしとする。
新しい洗濯機は、三洋のAQUA(AWD-AQ2000)。わざわざ経営危機に陥っている三洋の製品を買わなくてもと思われそうだけど、オゾンを使った節水機能と、消臭・除菌機能がすごく気に入ってしまったので、指名買い。
さて、一昨夜、翌日には配送されるということで念のため搬入経路を調べてみると、洗面所の入り口の寸法がホームページに載っている横幅より6mm狭い!あちこち調べてみると、この洗濯機横幅が大きくて、いざ搬入となった時に入らなくて泣く泣く返品したという記事がたくさんある。失敗したと落ち込んでいたのだけど、配送されてみるとギリギリ通って一安心。取扱説明書を見ると、ホースまで含んでの寸法で、設置場所のための表示だったのでした。搬送の時にはホースは外されているので、問題ないということ。心臓に悪かった。

|

« 土地を買いたい? | トップページ | Japanese Dirty Words »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/8793396

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機を買った:

« 土地を買いたい? | トップページ | Japanese Dirty Words »