« 台湾にて | トップページ | 恒例の喧嘩 »

2007年12月13日 (木)

ベトナム人妻は凶暴?

ベトナム人との国際結婚カップルが集まる機会があって、パーティで飲み食いして打ち解けてくると、同じ境遇の身、かなり具体的にお互いの生活が見えてくることがあり、やっぱり同じように苦労しているのねと思うことが多々あります。しかし、傍目に見て思わず笑ってしまうことも。
ベトナム人妻と結婚した男性が家庭内のエピソードを話してくれたのですが、
ある日、仕事から帰ると妻が酔っぱらっていきなり殴る蹴るの暴行を受け、なんでこんな目に遭わなければならないのかとよけながら考えていると投げつけられたのが、昔の彼女のパスポート。どうも、自分のパスポートと見比べて、同じ時期に同じ国を一緒に旅行していたのがばれてしまったよう。
昔の彼女のパスポートを持っていること自体甘いような気がするのですが・・・。
このエピソードに対し、ベトナム人妻って凶暴だよねという声があちこちで沸き上がりました。ある人は、自分は妻を殴ったことはないけど殴られたことはあるとか、皆が口々に経験を話しだし、ベトナム人妻を持つ苦労でその場が盛り上がってしまったのでした。
そうは言ってもベトナム人妻は日頃は優しいし、家事はきっちりするし、義親へも今の日本人よりもずっとつくすとフォローは入れていました。

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« 台湾にて | トップページ | 恒例の喧嘩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/9378030

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム人妻は凶暴?:

« 台湾にて | トップページ | 恒例の喧嘩 »