« ベトナム人妻は凶暴? | トップページ | 反中国デモ »

2007年12月15日 (土)

恒例の喧嘩

冬のボーナスシーズンの到来とともに、半年に一度の恒例の喧嘩が始まってしまいました。
お金を何に使うかなんですけどね。予想通り、ベトナムに土地を買おうと言い始めて・・・。毎回、同じことの繰り返しなんですが、結構とんでもない額になるし、お金のやり取りの難しさやいざという時の自由度、為替交換による目減りなどなど、いろんな要素があって、積極的になれないのですが、親戚がみんなと地取引に手を染めてお金を儲けているのに対し、焦りがあるようで、今回もかなり強硬です。みんながやっているブームに流されるのは、日本人でも同様ですが、ベトナム人も結構弱いようで、昔からもうけ話に群がったベトナム人の話しはよく聞きます。
余裕があれば、笑って許せるのでしょうが、そんな余裕もないし、しばらく、険悪な雰囲気が続きそうです。

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« ベトナム人妻は凶暴? | トップページ | 反中国デモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/9408006

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の喧嘩:

« ベトナム人妻は凶暴? | トップページ | 反中国デモ »