« 嘔吐下痢症 | トップページ | ベトナム人との結婚6 »

2008年1月13日 (日)

ベトナム株へ?

連れ合いの兄弟が土地を買うというのでお金を貸していたのですが、苦しい時期を脱したようでお金を返してくれるという話しになったようです。一時期は、土地を買ったものの値上がりせずに当てが外れ、一方では借りた金の利息が結構な額になって大変だったようですが。
で、依然だったらお金が返ってくるのだったら、そのお金で自分も土地を買おうとか言い出していたはずなのですが、値上がりしすぎて良い土地は買えないようで、であればということで、株でも買おうとなったらしい。相変わらず、計画性というか、事前調査の足りない状態ですが、戻ることをあまり当てにしていないお金だったので、好きにさせてあげようかと。本来の価値(それがどれくらいかも分かりませんが)よりもずいぶんと高くなっているような気はするのですが。
一方、土地についても完全にあきらめた訳ではなく、相続できる土地に少し足してとか、なんか考えているようです。

|

« 嘔吐下痢症 | トップページ | ベトナム人との結婚6 »

コメント

私の会社のスタッフの誰一人として銀行口座を持っていません。
その理由が分かったような気がします。
情報有難うございます。

投稿: ベトナム大好き | 2008年6月 7日 (土) 06時30分

今回の暴落では、みんなかなり痛手を負っているようです。
土地の値段が下がっても、まだ下がるかと思って手を出さないよう。
みんなが同じ方向向いて動いていますからね。

投稿: はっぱ | 2008年6月10日 (火) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/9860674

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム株へ?:

» ベトナム株 [,ベトナム株へ?]
ベトナム株の情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土) 09時26分

« 嘔吐下痢症 | トップページ | ベトナム人との結婚6 »