« パナソニックのストライキ | トップページ | 義父が亡くなりました »

2008年6月 4日 (水)

未来少年コナン

2008年7月、人類は絶滅の危機に瀕していた・・・

図書館で借りてきた『未来少年コナン』を本当に久しぶりに見て、驚いたのがイントロのこのナレーション。もう来月やん。
小さな子供だった頃、2008年は遠い先に思っていたのに、舞台とする未来がもう来月なんて・・・。
未来少年コナンに描かれていた乗り物や兵器などはさすがに実現していないけど、一方、SFの世界としか思っていなかったTV電話とか、携帯とかは実現している。
宮崎駿はどう思っているんだろうなって、考えてしまいました。
しかし、時代が経っても面白いものは面白い。子供達も、連れ合いもキャッキャと笑っています。べトナム人にもあのギャグは通じるんだなあ。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング


|

« パナソニックのストライキ | トップページ | 義父が亡くなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/21402468

この記事へのトラックバック一覧です: 未来少年コナン:

« パナソニックのストライキ | トップページ | 義父が亡くなりました »