« 目につかないところは気にしない | トップページ | iPhone 3G(5) »

2008年7月19日 (土)

自転車泥棒

連れ合いも日本の生活が長くなって気が緩んでいるのか、隙を見せることが多くなって、いろいろトラブルにあっています。
先日は、図書館まで行ってくると自転車に乗って出かけたのですが、歩いて帰ってきました。ちょっとの時間と思って、鍵をかけずにおいていても戻ってみるとなくなっていたそうです。いくら何でも鍵をかけないのは不用心でしょうと、さっぱりとあきらめていたら、しばらくして警察から電話がかかってきました。防犯登録から連絡先が分かったのだそう。
連れ合いは、喜び勇んで警察に出かけて行きました(こんなことでもないと警察に行くなんて考えられないですし)。帰ってきて話を聞くと、郡部から歩いて来た18歳の男の子が、疲れたので目についた自転車を取って行ったけれど、職務質問を受けて白状したとのこと。見つけた時には、住所や購入したお店のシールは剥がしていたそうで、結構悪質だよねと憤慨していました。防犯登録のシールは剥がしにくいし、目立たないところに貼っていたので気がつかなかったのかもしれません。
しかし、安全と思っていた日本でも結構軽犯罪があること、また、安全ということに慣れきって油断していた自分に、気がつかされた事件だと連れ合いは反省しきり。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚


|

« 目につかないところは気にしない | トップページ | iPhone 3G(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/22402335

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車泥棒:

« 目につかないところは気にしない | トップページ | iPhone 3G(5) »