« イレッサ | トップページ | 謝らない3 »

2008年7月 4日 (金)

アパートを買う?

さてさて、土地の値下がりで意気消沈していた連れ合いを誤って励ます結果となった会話の後、ついに具体的な話しがやってきました。新築物件は今でも高いというので、ハノイ中心部の古めのアパートを買おうというのです。果たして、どうやって物件を見つけているのか?今のところ、詳細を聞くことはせず、また夢みたいな話しを持ってきてと、ぶっきらぼうに対応しています。多分、ウェッブに載っている情報を適当に見ているだけだろうとは思っています。
不動産の購入なんて、なかなか経験するものではないけれど、自分が住む家であれば、絶対に現物を見てから決める。それをネットの情報だけで売り買いしようなんて、失敗するに決まっていると思うのですが、どうせ親戚に見てきてもらうとか言うに決まっているので、しばらくはどれだけの熱意があるのか様子見です。半端な額ではないので、そんな話に簡単には乗れません。そんなこと、常識だと思うのですが、この常識というのが違っているので・・・。
しばらく、はっぱ家では、静かな戦争が続くでしょう。時に暴発しながら・・・。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング


|

« イレッサ | トップページ | 謝らない3 »

コメント

頑張ってくださいね。
経緯を参考にさせていただきます。

投稿: ベトナム大好き | 2008年7月 9日 (水) 23時53分

連れ合いには言っていませんが、お盆に義父の法要があるので、それに合わせてベトナムに帰ったときに、物件を見てくるつもりでいます。
いくらなんでも、ネットだけでどうとか決められないし、邪険にしているだけでは、夫婦仲が悪化していきますので。

投稿: はっぱ | 2008年7月10日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/22060669

この記事へのトラックバック一覧です: アパートを買う?:

« イレッサ | トップページ | 謝らない3 »