« iPhone 3G(4) | トップページ | 自転車泥棒 »

2008年7月18日 (金)

目につかないところは気にしない

前にも書いた気がするのですが、連れ合いは非常にきれい好きです。普段目につくところは、きれいになっていないと気が済まないみたいなのです。ところが、それが目につかないところになると、とたんにどうでも良くなってくる。
一階の洗面所はきれいにしなければ気がすまないけれど、お客さんを入れない二階の洗面所は汚れたままでも気にならないとか。部屋は片付いているけれど、物置スペースの中はぐちゃぐちゃだとか。本当に見た目が一番という感じなんでしょうね。このあたりは、知人のべトナム国際結婚カップルに聞いても似たようなもの。引っ越しをして、とりあえず、部屋を片付け、いらないものを収納スペースに放り込んでしまえば一件落着で、使いやすいように収納スペースを片付けるというところにはいたらないと愚痴っていました。
そういえば、洗濯物もとりあえず引き出しの中に入れているだけで、いつまでたっても分類はされないなあ。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚

|

« iPhone 3G(4) | トップページ | 自転車泥棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/22374054

この記事へのトラックバック一覧です: 目につかないところは気にしない:

« iPhone 3G(4) | トップページ | 自転車泥棒 »