« マナー | トップページ | ハノイの夜店 »

2008年9月 5日 (金)

シクロ

ハノイとホイアンで久しぶりにシクロに乗りました。
ハノイのシクロは完全に観光客向けなのですが、友人と会って、なんか久しぶりにシクロに乗ってみたいねとなり、観光客していました。

Photo

ベトナムの街にシクロはよく似合っているんですけどね。シクロは結構大きくて、交通の邪魔になるので、タクシーが一般的になるにつれ、街の中心からは追い出され、どこでも少なくなっています。かなりの重労働だし。
ホイアンの街では、街の中心部が車などの乗り入れが禁止されているため、今でもシクロは重宝します。シクロに乗って、そよ風に吹かれながら、低い位置から街をみるのはとても楽しいのですが、値段交渉だけはいつも面倒です。外国人は吹っかけられるし、連れ合いに任せていると延々と価格交渉で時間がかかってしまうし。適当なところで、それで良いからと交渉を終わらせて、乗っていました。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚


|

« マナー | トップページ | ハノイの夜店 »

コメント

シクロ、観光客はみんな乗りたいのにどのガイドブックにも乗らないようにって書いてますよね。
ちゃんとやったら観光客が大喜びで乗って儲かるだろうに

投稿: yan | 2008年9月11日 (木) 01時07分

まあ、昔からシクロはいろいろと問題ありましたから、ガイドブックとしては積極的に乗れとは書けないのでしょうね。
ツアーなんかは、まとめて現地係員が交渉すればすむ話しなので、織り込んでも良さそうなものですが。

投稿: はっぱ | 2008年9月16日 (火) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/23504513

この記事へのトラックバック一覧です: シクロ:

« マナー | トップページ | ハノイの夜店 »