« お手伝いさん | トップページ | 崖の上のポニョ »

2008年9月 1日 (月)

接客マナー

ベトナムを旅行すると時々ひどい接客マナーに出会うのですが、今回も出会ってしまいました。
フエからダナンに向かう途中にランコー村という非常にきれいなビーチがあるのですが、そこで昼食をとった時のこと。例によって、ドライバーが知っているところへ連れて行かれたのですが、そこの会計係の女性が無愛想かつ礼儀がなくて、せっかくの食事がかなりまずくなりました。会計の時に、これ頼んだ、頼んでないと喧嘩になるのは、ごく普通だとしても。まず、おすすめ料理を頼まなかったところから、始まったにせよ、注文の追加がなかなか通らないし。
お客は金をむしり取る対象でしかないんだろうな。

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚


|

« お手伝いさん | トップページ | 崖の上のポニョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/23397656

この記事へのトラックバック一覧です: 接客マナー:

» 国際結婚に関するブログ [国際結婚ブログを読む]
海外生活者の本やブログが好きです。読んでカルチャーショック受けるのが... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 15時09分

» ★ベトナム 2009年度経済予想★ [★ベトナム株式・金利・経済★最前線情報★]
Xin Chao!!(こんにちは!!)投資計画省(MPI)より世界経済の状況と2009年のマクロ経済予想に関する報告書が発表されました。要約すると【2008年度】■楽観論楽観的な見方では、国内工業製品分野は年末にかけて発展し、世界経済市場はベトナムの輸出高増加促した場合、GDPは6.6-6.8%となると見られる■悲観論GDPは6.2-6.5%、資金不足、原材料費の高騰、電力不足により、工業生産分野は減少。そして海外�... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 17時01分

» ★ベトナム 昨日の回答!!★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao!!(こんにちは!!)昨日、上記の写真に写っているものは何でしょう?という問題をだしました。回答は「ガソリンスタンド」です。ベトナムには路肩に茶店が沢山あります。郊外ではガソリンスタンドの数が少ないため、茶店では上記のような「ガソリンスタンド」を設けてガソリンを販売しているんです。日本では目にすることがありませんよね。多分、日本では法律的にも上記のような簡易なガソリンスタンドは禁止されて... [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 11時15分

« お手伝いさん | トップページ | 崖の上のポニョ »