« ベトナム人との結婚8 | トップページ | 予定が立たない5 »

2008年9月 9日 (火)

ベトナム人の観光

以前はベトナム人の観光客というのは、かなり少なかったのですが、経済発展とともに余裕が出て来たようで、フエやホイアンに行った時にも結構目に付きました。

Viet_tour1


フエの王宮では、ベトナム人観光客が場内ガイドに従って歩いているのにくっついて行動したのですが、観光資源としての整備も進んで、以前に行った時は午門と大きな鼎が置いているのくらいしか印象になかったのですが、今回は祖廟などいろいろな場所が新たに整備公開されていました。連れ合いは、ガイドの話を聞いていろいろなエピソードが面白かったらしく、どこまでも付いていきそうでしたが、さすがに途中であきらめてもらいました。


Viet_tour2


今回は、フエまで汽車、そこからホイアンまでは車を借りて行き、ホイアンからダナンまではタクシー、そしてハノイまで飛行機と結構お金がかかる旅でした。旅行が終わってしばらくしてから、連れ合いからは義兄と出発直前にお金がかかりすぎることに対して、もめたという話を聞かされました。ベトナム人の旅行だと、だいたい車をチャーターして延々と行くようで、汽車も飛行機もお金がかかり過ぎのようです。知り合いは、2週間かけてハノイからサイゴンまであちこち物見遊山しながら行ったそうですが、今回の旅行よりも全然安いようですね。
しかし、こちらは時間に限りがあるので、お金で時間を買わざるを得ないのですが、そのあたりの感覚は、やっぱり違うようでした。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« ベトナム人との結婚8 | トップページ | 予定が立たない5 »

コメント

衣装を借りて写真撮りました。なかなか良いですよね

投稿: yan | 2008年9月11日 (木) 01時08分

以前から、フエのレストランなどで皇帝の衣装を身に着けて食事をするというサービスがありましたが、王宮の中にまであったのには驚きました。

投稿: はっぱ | 2008年9月16日 (火) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/23612079

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム人の観光:

« ベトナム人との結婚8 | トップページ | 予定が立たない5 »