« 日本語を勉強するベトナム人 | トップページ | ベトナム人の性意識6 »

2009年1月18日 (日)

ベトナムの家族観3

前の記事で紹介したハノイ貿易大学の学生のブログに、今の若者の家族観、結婚観が分かる記事が載っていました。

親が子供の結婚に反対した時

ベトナムでは今でも今でも親の親の意向はとても重要のようですね。酸いも甘いも経験した親は、やっぱり子供に苦労をさせたくないから、無条件に賛成してもらえるってことはまずないような気がする。自分自身、国際結婚しておきながら、子供が国際結婚をしたいと言ったら、そんな苦労しなくても良いんじゃないの?って言いそう。人間心理は、なかなかに難しい。
連れ合いも私との結婚の時には、結構反対されていたようなのだけど、人の言うことを聞くような性格ではないので・・・。この点では、似た者同士だなあ。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« 日本語を勉強するベトナム人 | トップページ | ベトナム人の性意識6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/27242260

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムの家族観3:

« 日本語を勉強するベトナム人 | トップページ | ベトナム人の性意識6 »