« ベトナムの家族観 | トップページ | ベトナムの家族観2 »

2009年1月11日 (日)

ベトナム人の性意識5

連れ合いとベトナムでの男女関係について話していた時のこと、浮気というのか不倫というのか、婚外での男女関係が結構ありそうという感触がありました。親類でかなりまじめで通っている教師をしていた男性の浮気が発覚して、しばらくその男性の家は大荒れだったそうです。私も一族のパーティでお見かけしたことがあるのですが、あまり遊びそうもない、真面目な感じの男性でした。
ベトナムでは、相次ぐ戦争の影響である年代の男女バランスが崩れていたこともあり、抗米戦争後の一時期、婚外での男女関係や婚外児が問題になっていたり、封建時代には複数の妻を持つことが一般的だったこともあります。社会全体としては、平和で豊かになってきた現代、海外からの情報も大きく流入して、また変化し始めているのかもしれません。

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« ベトナムの家族観 | トップページ | ベトナムの家族観2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/27013338

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム人の性意識5:

« ベトナムの家族観 | トップページ | ベトナムの家族観2 »