« 品性は表に現れる | トップページ | 自分が一番 »

2009年1月 3日 (土)

ベトナム式宴会

ベトナム式の宴会は、自分の知っている面白い話しをみんなに披露して、笑い合い、場を盛り上げることが、正しい作法なのかなというのが、何回かそういう機会を持っての感想です。
年末パーティのあと、そのまま参加者の一人のお宅になだれ込み、車座になって、つまみをつつきながらビールを飲む中、繰り広げられたのもそのような場でした。参加者が自然にそれぞれに口を開き、いろいろな題材の笑える話しを聞かせて楽しむ。日本の宴会だと学校や会社などの話題やお互いが興味を持っている題材について議論したり、結構まじめだったりするような気がして、笑い話をそれぞれに披露するような機会はあんまりないと思うのですが。
ユーモアの感覚も結構違うし、笑いの文化については、結構異なるかなという気がしています。

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« 品性は表に現れる | トップページ | 自分が一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/26772235

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム式宴会:

« 品性は表に現れる | トップページ | 自分が一番 »