« もうすぐお正月 | トップページ | 今更ですが、新年おめでとう »

2009年1月23日 (金)

ワークシェアリング

来月から、いよいよワークシェアリングが始まる。月に4日、休みが増えることになる。休みが増えるだけだったらみんな歓迎だろうけど、不況対策なので当然給料も減ることになる。まあ、行政からの不況対策補助金で100%減額でないのが救いだけど。
関係会社では月に8日だとのこと。単純計算して、週休4日ということ。会議をしようにも出社している方が少ないので、調整が難しい。
管理職は1月給与からすでに給与カットされていると言って泣いていた。
しばらくは、ひたすら忍耐。最低、半年は続くだろう。
でも、みんながみんな守りに入っていて、出費を抑制しているから不景気が加速しているという傾向もあるだろう。合成の誤謬というやつ。やっぱり、年内は期待できないか。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング


|

« もうすぐお正月 | トップページ | 今更ですが、新年おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/27388567

この記事へのトラックバック一覧です: ワークシェアリング:

« もうすぐお正月 | トップページ | 今更ですが、新年おめでとう »