« IPhone 3G (7) | トップページ | アオザイの歴史 »

2009年2月11日 (水)

100年に一度の経済危機(2)

だんだん、破綻企業が増えてきました。
電子産業では、Qimonda、SpansionJapanと予想通り、短期の資金繰りが厳しそうなところがギブアップとなりました。Spansion Japan(あまりなじみがないかもしれませんが、以前は富士通AMDと言っていました)は、12月半ばから生産停止していて予定では二ヶ月、2月半ばまでという話しでしたので、一番危ないかなと思っていたのですが、昨日の昼に発表となりました。2ちゃんねるを見に行くと、秋口からかなり動揺が広がっていたのは確かでしたが。
3月決算のところが多いので、ここを乗り切れない会社が、また出てくるでしょう。アメリカでは金融安定化策に失望が広がって、ダウがずいぶんと下げていますが、日本ではそんなレベルじゃないからなあ。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« IPhone 3G (7) | トップページ | アオザイの歴史 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/27975528

この記事へのトラックバック一覧です: 100年に一度の経済危機(2):

« IPhone 3G (7) | トップページ | アオザイの歴史 »