« 福岡県‐ハノイ市友好提携1周年記念 | トップページ | ルールは明確? »

2009年2月 6日 (金)

親族来日

連れ合いの母親が日本に来ることになりました。
一緒に、これまでよく世話になった伯父と伯母も来るということで、保証人関係の書類の手配をしていたところ、伯母からあともう二人来るよとの連絡が。伯母のところの嫁の親も来るのだそう。
なんでそんな展開になるのか、いつもよく分からないのですが、

伯母:今度日本に行くんだよ。
嫁親:あ、いいねえ。私も一緒にいい?
伯母:ああ、もちろんよ。おいでおいで。

なんてことになってるんだろうなと勝手に想像しています。
で、こちらには5人に増えたからと一方的な連絡で、伺いでもないんですよね。
果たして、ここに5人も泊まれるのか?連れ合いのいとこはドイツにいるのですが、雑魚寝で大丈夫よ、よろしくねっといとも簡単に言ったそうです。
書類5部も用意するの、面倒だなあ。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« 福岡県‐ハノイ市友好提携1周年記念 | トップページ | ルールは明確? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/27821723

この記事へのトラックバック一覧です: 親族来日:

« 福岡県‐ハノイ市友好提携1周年記念 | トップページ | ルールは明確? »