« 親族来日 | トップページ | 砂鉄遊び »

2009年2月 6日 (金)

ルールは明確?

以前、ここで紹介したハノイ貿易大学の学生さんが、ハノイのVJCC事務所で経験したできごとを書いていました。いかにもありそうなできごとで、ちょっと考えさせられます。

VJCCの守衛さん

ここでタオさんが言っているように、おそらく別の守衛さんの言うことは、また違っているんだろうなと言う気がします。
守衛さんの方からするといろんな人間が来て、本来の目的と違うことをやるのを防ごうというのもあるかもしれません。でも、使う方から見て、何が決まりなのか分からないというのは、やっぱり困るでしょう。
さてさて、どうなるか。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« 親族来日 | トップページ | 砂鉄遊び »

コメント

いつも私のブログを読んでくれまして、ありがとうございます。

日本人の先生と打ち合わせをしている時、何の理由も知らせられず、「出てって」って言われて、気持ち悪くなったことが何度かありましたが、日本人と待ち合わせのには、VJCC以外は別のところがあまりありませんから仕方ないんですが・・・
今度は、限界っていうか、本当に怒っちゃいました。(その時は何も言わずに、黙っていたんですけど)
ルールが早く決まったらいいですね・・・

来週の守衛さんの答えを楽しみにしているって書いたんですけど、実は怖いです。もう守衛さんがいやだからか、何度も何度も断れたから「ここに座ってもいいですか」なんてなかなか言い出せないからか、できれば、VJCCに行きたくない、守衛さんに会いたくないって思っています。今、別の、待ち合わせのところを考えています。

投稿: Thaoちゃん | 2009年2月 7日 (土) 00時33分

「何度も断れた」じゃなくて、「断られた」です >”<
間違って打ちました・・・
すみませんー

投稿: Thaoちゃん | 2009年2月 7日 (土) 00時51分

Thaoちゃん、訪問ありがとうございます。
せっかく作った機関も運用の仕方では、逆効果になってしまうのは悲しいことですね。人間の交流も目的の一つになっているはずなのに。

投稿: はっぱ | 2009年2月 7日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/27821852

この記事へのトラックバック一覧です: ルールは明確?:

« 親族来日 | トップページ | 砂鉄遊び »