« 100年に一度の経済危機(4) | トップページ | 30分は2時間 »

2009年3月23日 (月)

犬肉は苦手

ベトナムから帰国した友人がおいしいものをいっぱい持って帰ってきているから行こう。こう連れ合いに言われて、友人宅にお邪魔してごちそうになりました。
ネム、チャー、ゾー、チュン・ビッ・ロン、ミエン・ルォンといろいろと出て来た中に、鴨肉のローストのような色合いの肉があったので、ほおばると何となくぱさぱさとした脂のない食感。これはひょっとすると?と思いながらそしゃくしていると、それはマム・トムにつけた方が良いよとの周りのアドバイス。もう一枚、マム・トムにつけて食べたのですが、実はマム・トムも苦手。これって、ひょっとするとと聞くと、うんティッ・チョーだよ。おいしいでしょ?との答えが・・・。私は、犬肉にはいい思い出がないのです。
案の定、帰りの車の中でお腹がぐるぐるしだし、頭痛まで。帰るとまだ7時過ぎという時刻なのに、布団に潜り込み、ウンウン言いながら、体を休め、結局その日は何もできない状態になってしまいました。
体がぽかぽかして、冬には特に良い、健康食だとみんな言うんですけどね。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« 100年に一度の経済危機(4) | トップページ | 30分は2時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/28772909

この記事へのトラックバック一覧です: 犬肉は苦手:

« 100年に一度の経済危機(4) | トップページ | 30分は2時間 »