« 今年のインフルエンザ | トップページ | これはベトナム?! »

2009年3月 8日 (日)

ベトナム人の気になる習慣

買い物から帰ると連れ合いがパソコンの前で、椅子の上にしゃがんでいました。ベトナムに行くと、どこでも見るあのしゃがみ方です。
でも、椅子の上でそれをする必要はないでしょうと思うのですが、以前にも書いたように、食事時でもその方がくつろげると言う方もいるようで、こちらには想像のつかない楽さがあるようです。どう考えても、合理的にはそう思えないのですが。
一緒に暮らしていると日々気になる習慣はあり、何度も同じことを書いている気がしますが、お茶を飲む時にうがいをするようにぐちゅぐちゅするとか、やっぱりやめて欲しいと思います。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« 今年のインフルエンザ | トップページ | これはベトナム?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/28526086

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム人の気になる習慣:

« 今年のインフルエンザ | トップページ | これはベトナム?! »