« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

iPhone 3G (11)

App Storeの1billionソフトウェアキャンペーンでMacBook Proを狙ったのですが、さすがにあたりませんでした。でも、たくさんソフトをダウンロードしたので、おかげで普段だったらやらないゲームなど、いろいろと楽しめています。

Cro-Mag Rally:元々800円で売っていたのがキャンペーンで115円
Sketch Pad:子供がお絵描きしたりして楽しんでいます。フリー。
Morocco:オセロゲーム。子供の相手にいいです。フリー。
Labyrinth LE:ボールを穴に落とさないようにゴールまで運ぶパズルゲーム。フリー。
DDR SL:リズムを取ってタップするの結構はまります。フリー。

こうやって、フリーのゲームソフトをやっているとフルバージョンを買ってもいいかなっていう気になりますね。
しかし、iPhoneのゲームプラットフォームとしての優秀性には驚かされます。加速度センサーを使って、全体を動かしていく操作感は、小さいけれど十分に機能しています。
これで、iPhone3.0になるとBluetooth機能を使っての対戦モードもサポートするという噂もありますので、ますます充実するのではと思います。

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム窃盗団

先日友人が遊びにきて、3月末に世間を騒がせていたベトナム窃盗団の話しをしていました。
ベトナムで人気の日本の化粧品や日常雑貨などを日本国内と同じ価格でベトナムで売る商売が結構あるそうで、まともに輸入されたものであれば、とても成り立たないはず。窃盗団による盗品の密輸はかなり手広く行われていたはずだと言っていました。
この友人、昔、知らずに窃盗団のアジトのようなところを訪ねたことがあってびっくりしたとも話していました。会社の知人から、親戚が困っているのでお金を貸して欲しいと言われ、渡すために指定の場所に行ったら、そこには壁にぎっしりと化粧品が並んでいたと。もう昔のことで、場所も覚えていないけど、もし、いまだったら警察の捜査にばったり出くわして、大金を渡している現場で関係者と思われたことは間違いないよと言って笑っていましたが。
やっていたのは、偽装結婚で日本に来ていたベトナム人妻だったそう。本当かどうか、かなり組織だっていたのでしょう。今回の窃盗団でも、盗みの実行と買い付けで80人以上が逮捕されていますし、結構あるのかもしれません。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変わり目

今年は早くから暖かくなっているなと思っていたら、ここ数日の冬に逆戻りしたような急激な冷え込み。肩を冷やして風邪を引いてしまいました。先週も風邪を引いて、1週間調子が悪く、やっと回復したなと思っていた矢先だったのに。
GW突入目前、体調管理にはお気をつけ下さい。私は、4/29〜5/6までの8連休ですが、世の中、不景気のせいで16連休もあるとか。少しは消費が盛り上がるといいですね。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

日本人は拍手が少ない

子供の入学式に出た時のこと、先生方の紹介の段になって、連れ合いが人一倍一所懸命拍手をしている。あれ?と思っていると一言、人の話しを聞いてそのまま反応しないって失礼じゃない?日本人って拍手少ないよね、ですと。

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

iPhone 3G (10)

連れ合いのiPhoneの具合があまり良くないのは前にも書きましたが、ソフトバンクショップに行って見てもらってもレストアかけても、結局再発するのでついにApple Storeに行くことにしました。

症状は、

・使っている間にいきなり画面が黒くなりボタンに反応しなくなる
・その状態でレストアかけると工場出荷状態まで戻るが、その後認識しなくなる
・再度つなぎ直すと認識する場合があり、バックアップからファイルを戻すこともできる

が一番ひどいもので、いったんあきらめてソフトバンクショップに行くと、どうにか電話として使えるようになるけれど、バックアップファイルが戻せなくて、再度レストアかけたり。
電話としても切れる率が、私が持っているiPhoneよりも格段に高く、連れ合いのストレスが高まって、もう捨てるとか言うので、わざわざApple Storeに行く羽目になったものです。
最初の時は、ソフトバンクショップでも交換してくれるような話しをしていたのだけど、次に行った時はこちらではできず、Apple Storeに言った方が良いと言うなど、ネットでの情報を集めると、交換する必要のないものまで、たくさん交換して、アップル側からNGが出た模様。
Apple Storeでは、これまでの経緯を話し、OSも最新バージョンにしているし、レストアも何回もしているとのことで、即刻交換修理となりました。
で、使っている連れ合いの弁は、絶好調。やはり、装置として何か問題があったようです。悩んだこの半年は何だったのか・・・。早めに行くべきでした。

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »