« 親しき仲には礼儀なし(2) | トップページ | 日本人は拍手が少ない »

2009年4月14日 (火)

iPhone 3G (10)

連れ合いのiPhoneの具合があまり良くないのは前にも書きましたが、ソフトバンクショップに行って見てもらってもレストアかけても、結局再発するのでついにApple Storeに行くことにしました。

症状は、

・使っている間にいきなり画面が黒くなりボタンに反応しなくなる
・その状態でレストアかけると工場出荷状態まで戻るが、その後認識しなくなる
・再度つなぎ直すと認識する場合があり、バックアップからファイルを戻すこともできる

が一番ひどいもので、いったんあきらめてソフトバンクショップに行くと、どうにか電話として使えるようになるけれど、バックアップファイルが戻せなくて、再度レストアかけたり。
電話としても切れる率が、私が持っているiPhoneよりも格段に高く、連れ合いのストレスが高まって、もう捨てるとか言うので、わざわざApple Storeに行く羽目になったものです。
最初の時は、ソフトバンクショップでも交換してくれるような話しをしていたのだけど、次に行った時はこちらではできず、Apple Storeに言った方が良いと言うなど、ネットでの情報を集めると、交換する必要のないものまで、たくさん交換して、アップル側からNGが出た模様。
Apple Storeでは、これまでの経緯を話し、OSも最新バージョンにしているし、レストアも何回もしているとのことで、即刻交換修理となりました。
で、使っている連れ合いの弁は、絶好調。やはり、装置として何か問題があったようです。悩んだこの半年は何だったのか・・・。早めに行くべきでした。

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚

|

« 親しき仲には礼儀なし(2) | トップページ | 日本人は拍手が少ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/29110852

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G (10):

» iphone [iphone]
iphoneにそろそろ替えたいと思っているなら iphoneについてもっと知りたいのなら [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時02分

« 親しき仲には礼儀なし(2) | トップページ | 日本人は拍手が少ない »