« 季節の変わり目 | トップページ | iPhone 3G (11) »

2009年4月28日 (火)

ベトナム窃盗団

先日友人が遊びにきて、3月末に世間を騒がせていたベトナム窃盗団の話しをしていました。
ベトナムで人気の日本の化粧品や日常雑貨などを日本国内と同じ価格でベトナムで売る商売が結構あるそうで、まともに輸入されたものであれば、とても成り立たないはず。窃盗団による盗品の密輸はかなり手広く行われていたはずだと言っていました。
この友人、昔、知らずに窃盗団のアジトのようなところを訪ねたことがあってびっくりしたとも話していました。会社の知人から、親戚が困っているのでお金を貸して欲しいと言われ、渡すために指定の場所に行ったら、そこには壁にぎっしりと化粧品が並んでいたと。もう昔のことで、場所も覚えていないけど、もし、いまだったら警察の捜査にばったり出くわして、大金を渡している現場で関係者と思われたことは間違いないよと言って笑っていましたが。
やっていたのは、偽装結婚で日本に来ていたベトナム人妻だったそう。本当かどうか、かなり組織だっていたのでしょう。今回の窃盗団でも、盗みの実行と買い付けで80人以上が逮捕されていますし、結構あるのかもしれません。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚

|

« 季節の変わり目 | トップページ | iPhone 3G (11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/29330803

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム窃盗団:

« 季節の変わり目 | トップページ | iPhone 3G (11) »