« 書記長の来日 | トップページ | ベトナム人の結婚観(2) »

2009年5月25日 (月)

ベトナム人の楽しみ

何回か書いている気がしますが、ベトナム人はよく集まり、よくしゃべって、それが日常の楽しみのような気がしています。
今年のGWはベトナム人の友人が遊びにきたり、こちらから遊びに行ったりとベトナム関係にどっぷりと浸かっていたのですが、そうした一人と日頃の生活のことを話していて、やはりそうなんだなと感じたことです。
留学生同士で比較的最近に結婚した人だったのですが、日本でどう過ごしているかというところで、一日の勉強が終わり、ご飯を食べ終わると2人そろって近くの友人のところに出かけ、話しをして帰ってきて一日が終わるとのこと。ベトナムでも同じように、家族でご飯を食べると、友人のところに出かけたり、友人が来たりで話しをするのが非常に楽しみだったということですが、それを日本でもやっているとのことでした。たまに、出不精な人もいるようですが、多くはやはりそういった習慣で過ごしているようでした。
なぜなんだろうねと話していて、前は娯楽が少なかったからかなとも言っていたのですが、最近娯楽が増えてきていても、やっぱり会って話しをするのは好きなようでした。

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング-国際恋愛・結婚

|

« 書記長の来日 | トップページ | ベトナム人の結婚観(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/29781874

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム人の楽しみ:

» 「ベトナム」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「ベトナム」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ベトナム」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 12時25分

« 書記長の来日 | トップページ | ベトナム人の結婚観(2) »