« 淋しいでしょ? | トップページ | 南九州はベトナムに似ている »

2009年7月10日 (金)

久しぶりの韓国

久しぶりに韓国に行ってきました。昨年からの経済危機で、電話で済むものは電話でとなり、分けの分からない電話会議で対応していたりしたのですが、さすがにそういう訳にも行かない事態となり、行ってきました。
今回の経済危機では、韓国の方が日本よりもダメージ大きいはずなのですが、回復も早いようで、操業は一時抑えていたようですが、もう復活しており、2Qは黒字に転換したようだと言っていました。何ともうらやましい。このあたり、早く早く(パリパリ)というスピード重視の韓国人らしい気質が功を奏しているのかもしれません。

ところで、用を済まして食事をしようと夜の街を散策して、目についたのがフォーお店。前にも結構看板が目だつと書いたことがありましたが、これはチェーン店だそう。日本にもベトナム料理のお店はずいぶんと増えていますが、フォーだけにしぼったチェーン店なんて、さすがにないです。最近、東京の方に入っていないので、本当にないかどうかは知らないけれど・・・。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« 淋しいでしょ? | トップページ | 南九州はベトナムに似ている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/30482873

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの韓国:

« 淋しいでしょ? | トップページ | 南九州はベトナムに似ている »