« 泣かせてしまった | トップページ | ベトナム人の名前 »

2009年7月30日 (木)

また長電話

連れ合いがまた長電話していました。
喧嘩しているんだか、怒っているんだか。ご飯を食べている間も、子供たちを寝かせつけている間も。ほっておいて、パソコンに向っているとようやく上がってきた。
ベトナムの伯母さんと、お母さんの故郷の土地をもらうかどうかについて議論していたんだと。それにしては、ずいぶんと激しかったけど。
土地はもらえてももとの持ち主の大叔父さんの言いつけで売ってはいけないとか、家族が傍にいないのでもらっても仕方ないとかの言い分に、そんなの10年も立てば、周りの親戚のうるさいおじさんたちも亡くなって、売れるようになるから、もらっておけばいいじゃないのと伯母さんに言われていたのだとか。再開発地域で、値段が上がるから、損はないよとか。
ベトナムの家族関係も経済発展とともに利害関係が複雑になり、いろいろと難しいようです。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング


|

« 泣かせてしまった | トップページ | ベトナム人の名前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/30754164

この記事へのトラックバック一覧です: また長電話:

« 泣かせてしまった | トップページ | ベトナム人の名前 »