« ベトナム人の名前 | トップページ | 土地を買った? »

2009年9月 9日 (水)

ユーモアの感覚2

ベトナム人と日本人のユーモア感覚の違いを感じるのは、性的な題材を取り扱ったジョーク。
ある日のこと、健康推進活動で万歩計を買ったことをネタに、

A:じゃあ、万歩計、夜も付けておいた方がいいんじゃない?
B:うんうん、どれだけ動いているかよく分かるよ。
C:でも、素肌には万歩計付けられないよね?
D:紐を腰に巻いて付けておいたら?

という会話が、男女を交えた中で行われたとのこと。かなりあけすけな会話ですよね?
連れ合いに、ちょっとヤバくない?と聞いても、平気平気、こんなの普通だよだって。
日本でも下ねたで盛り上がることもあるけれど、人によるし、男女間でそれほどオープンにしないと思うけど。世代によって違うから、何とも言えないけど、ちょっと私にはついていけないのでした。
前にも同じようなことを書いたような気がするけど、日本人よりもベトナム人の方が性的にオープンな感じはします。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« ベトナム人の名前 | トップページ | 土地を買った? »

コメント

お初に書き込みいたします。
先月14日から10日ほどベトナムに行って参りました。ホーチミンから入り、ハノイ、フエと飛行機で移動しました。短い期間でしたので列車は利用せず。次回は是非とも列車あるいはバスで移動したいですね。移動こそ旅の真髄、って思ってますので(笑)

何も予備知識無しで訪れた国でしたが、そこそこ好きになりました。帰国してから10冊ほどベトナムに関する本を買い、ネットでベトナム関係のブログやHPを探すことに終始しています。
また年末、正月にでも行きたいと考えています。
そのうちまた寄らせていただきます。
今後もよろしくどうぞ。

投稿: ひろぽん | 2009年9月 9日 (水) 10時18分

ひろぽんさん、こんにちは。初めまして。
汽車やバスで移動すると人との接触が多くなって、いろいろな出会いがありますよね。それが旅の真髄って、ことでしょうか?
図らずもベトナムにはまり込んでしまいましたが、はてさて、ひろぽんさんはいかに?
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: はっぱ | 2009年9月10日 (木) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/31295680

この記事へのトラックバック一覧です: ユーモアの感覚2:

« ベトナム人の名前 | トップページ | 土地を買った? »