« The Strange Country | トップページ | ご無沙汰してしまいました »

2010年5月 5日 (水)

親族来日(10)まずはお買い物!?

さてさて、無事に入国したのも束の間、家に帰ると田舎であまり買い物もできないということで、まずは買い物をすることになりました。
ちょうどデジカメの調子も悪くなっていたので、カメラとお土産とを買いにいくことに。カメラのキタムラは、うまくタイミングが合えば、かなり安く買えるのですが、今回はキャノンの昨年モデルの1Gピクセルのものが1万2千円くらいとそれなりの値段だったのでまずはそれを買い求め、今回の旅行の記録を取ることに。
で、本題のお土産の方は強い希望からダイソーに行くことに。食器のコーナーではいかにも和物というデザインの漆器がたくさんあり、生産国も日本なのでこれがお土産には一番ということで、数十個単位で買い込んで、瞬く間に荷物がふくれあがり、初日から帰国時の荷物の心配をする羽目になったのでした。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« The Strange Country | トップページ | ご無沙汰してしまいました »

コメント

日本発の航空機には過積載できないと思いますけどどうするんでしょうかねぇ?

投稿: yan | 2010年5月 5日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/34532296

この記事へのトラックバック一覧です: 親族来日(10)まずはお買い物!?:

« The Strange Country | トップページ | ご無沙汰してしまいました »