« 親族来日(7) | トップページ | マナー(2) »

2010年5月 2日 (日)

親族来日(8)

またまた追加リクエストが来ました!
秋葉原に行きたい!!!
だそうです。
なんでも友人の娘がAPUに留学していて知り合いからノートパソコンをもらったり、家電製品を譲り受けたりしてあっという間に備品がそろったりしたのを聞いた親戚から、日本で中古パソコンを手に入れて欲しいとか要請が入った模様。日本製の高機能なノートパソコンがあわよくば安価で(3万円くらいを考えているような)手に入るのではないかと。
なんか、なんでも自分に都合が良いように解釈したり、イージーに考える習性が出たみたい。だめ元であたったら儲け物みたいなところも。
これはいろいろな買い物が加わると思っていたら、いとこの奥さんからはコートが欲しいとかも来たし。帰りの荷物が思いやられる・・・。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« 親族来日(7) | トップページ | マナー(2) »

コメント

ベトナムで新品のノートパソコン(ヒューレットパッカード)買ったことありますが、日本と同じぐらいの値段でした。日本では中古品は安くなるのでベトナムより中古は安いかもしれませんが、わざわざ持ち帰るほど安くなるとは思えないですねぇ

投稿: yan | 2010年5月 2日 (日) 11時02分

ベトナムより安くなるかは分かりませんが、程度の良いものは見つかるかもしれません。でも、それにしたってわざわざ日本で買う必要はないだろうと思うのですが、このあたりの感覚がさっぱり分かりません。
パソコンなんて、新品なら今は世界どこで買っても大して変わりはしないのに。日本でしか売っていない高機能炊飯器とかだったらまだ理解できるのですが。

投稿: はっぱ | 2010年5月 3日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/34479956

この記事へのトラックバック一覧です: 親族来日(8):

« 親族来日(7) | トップページ | マナー(2) »