« マナー(2) | トップページ | The Strange Country »

2010年5月 5日 (水)

親族来日(9)無事入国

こうして、ついに、義母、伯父、伯母を迎えたのですが、空港に着く直前にベトナム航空職員から電話がかかってきました。どうした?と思うと入国書類で手間取っているとのこと。住所などを伝えて、どうにか無事に入国審査が終わるのをゲートで待つ。しかし、携帯の番号を念押しして伝えておいて良かった。
ようやく出て来た3人をみて無事を喜んだけれど、同時にその荷物をみてああやっぱり!!となってしまいました。想像がつくと思いますけれど、それこそ山のような荷物です!
いったい、追加料金を支払わずにどうやってこれだけの荷物をもちこんだのだか!?後で聞くと、ベトナム航空の知り合いに頼んだのだとか。そのうち過積載で落ちないだろうなあ・・・。
荷物が(たくさん)あるので来るまで来たのだけれど、まともには乗り切らず、狭さを勘弁してもらい荷物の間に人間が乗る状態に。
先が思いやられる始まりとなったのでした。


国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« マナー(2) | トップページ | The Strange Country »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/34528293

この記事へのトラックバック一覧です: 親族来日(9)無事入国:

« マナー(2) | トップページ | The Strange Country »