« 親族来日(6) | トップページ | 親族来日(7) »

2010年5月 1日 (土)

網膜剥離(2)

こういう時は便利になったもので、ウェッブで検索かけると出るわ出るわ。網膜剥離の情報があっという間に集まります。
基本的なところで、老人性のものと近視による眼底圧力によるものとあることや、近視の潜在的危険性が分かり、やっぱりもうちょっと目を労っておくんだったとか反省したのもつかの間、火の元過ぎればで、すぐに目を酷使してしまっています。
網膜剥離になった人の日記を見ると、どんな感じかが書かれていて、前兆についてもだいたいイメージできたので、何かあったら備えができるのかなと少し安心しました。
ただ、この先海外に住むのはちょっと怖くなりました。別に計画がある訳ではないけれど、自由度がちょっと下がったのかな。

眼科医師会
参天製薬
網膜剥離に負けない
網膜剥離日記
網膜剥離にならないために

国際恋愛・国際結婚
人気blogランキング

|

« 親族来日(6) | トップページ | 親族来日(7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101914/34465220

この記事へのトラックバック一覧です: 網膜剥離(2):

« 親族来日(6) | トップページ | 親族来日(7) »